簡易検索
本学図書館の所蔵資料が検索できます。
著者名で検索する場合は、姓と名の間にスペースを入れてください。
 
 

図書館からのお知らせ

◆電子書籍のアクセス方法について

 電子書籍の探し方については、こちらをご確認ください。
◆電子ジャーナルのアクセス方法について
 電子ジャーナルを検索される場合には、左メニュー欄の「電子ジャーナル(学内)」をご利用ください。

◆リモートアクセスについて

 電子書籍、電子ジャーナル、データベース等を学外から利用されたい場合は、こちらをご確認ください。
◆専任教員の資料購入希望について
 Web St@tionの掲示板、「(全)【図書館】事務からのお知らせ」に記載のとおり、購入請求票をご利用ください。
◆教員指定図書の申請について
 教員指定図書は、こちらからご申請いただけます。(教員のみ)
◆研究所資料について

 配置場所が研究所となっている資料については、図書館を通じて利用することはできません。資料に関しては、各研究所にお問い合わせください。
◆27号館書庫、外部倉庫資料の提供は翌日以降のお渡しとなります。
 ※横浜図書館所属の方については、予約ボタンでの取寄せができなくなっております。カウンターにてお申込みいただくか、kulib-ycounter@kanagawa-u.ac.jp宛にメールにてお申込みください。
◆ベストセラー資料の貸出・予約について
 配置場所が「2階ベスト本」(横浜)、「図書館2階ベスト本」(みなとみらい)、「1階グループワーク関連資料」(横浜)となっている図書は、学生の貸出・予約のみ受け付けます。ご了承ください。

 

利用状況の確認

ログインを行うと利用状況を確認することができます。

貸出ランキング

アクセスランキング

新着案内